忍者ブログ

VB.NET-TIPS などプログラミングについて

VB.NETのTIPS(小技集)を中心に、Javascript、PHP その他のプログラミングについて少し役に立つ情報を発信します。いわゆる個人的な忘備録ですが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

Twitter - アカウントのユーザーネーム(名前)が変更できない件を解決


数年前に Twitter のアカウントを登録はしていたのですが、ほとんど使っていませんでした。

そこで久々に使ってみようかと思いまして、 ログインして見てみると、アカウントのユーザーネーム(名前のことですが)が実際の自分の氏名のままでした。
これではちょっとと思い、ニックネーム「おやじプログラマー」に変えようかなとプロフィール編集をやってみました。

しかし、プロフィール編集にはユーザーネーム(名前)の変更個所が出てきません。 小1時間かけて、アカウントのメンテナンスの項目などを見てもありません。

これは弱ったなと思ってネットで調べると、プロフィール編集で「プロフィール」が入力されていないと ユーザーネームの編集ができない様です。
「プロフィール」の登録は後でもいいかなとスルーしていたため、こんなことになりました。


ところで Twitter「ユーザーネーム」「ユーザー名」 ですが Twitter 上で表示されるアカウントの 「○○○○○@●●●●●」で最初の「○○○○○」の部分が 「ユーザーネーム」 で 「●●●●●」の部分が 「ユーザー名」 です。なんとも分かりにくいですね。

それでは、 「ユーザーネーム」 の変更方法を以下に説明します。

最初にログインを行ってから、メニューの「ホーム」をクリックしてプロフィール画像の部分をクリックします。 (以下の画像で赤枠で囲ったところ)


次に「プロフィール編集」のボタンをクリックします。 (以下の画像で赤枠で囲ったところ)


「プロフィール編集」画面がポップアップしますので、ここで入力します。



「プロフィール編集」を行った後で、初めてのツイートを行いました。 今後、ブログの更新案内はこちらで行っていきたいと思います。












PR

コメント

コメントを書く