忍者ブログ

VB.NET-TIPS などプログラミングについて

VB.NETのTIPS(小技集)を中心に、Javascript、PHP その他のプログラミングについて少し役に立つ情報を発信します。いわゆる個人的な忘備録ですが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

ヤフオクでこんなものが売れた(3)昭和レトロなパンフレット

ヤフオク で売れた商品の第3弾として、昭和40年代のホテルニューオータニのスカイラウンジのパンフレットです。
私の親父が東京旅行でホテルニューオータニに泊まった様で、その時に各種のパンフレットを持って帰ってきたときの名残です。

画像から分かる様に大きさとしては10cm×5cmぐらいの小さいパンフレットです。
昭和40年代と言えば今から50年以上前のものなので、パンフレットの人々のファッションも昭和レトロ感が漂います。

落札は「310円」とそこまでは高くなりませんでしたが、 この様なものでもゴミとするよりもコレクションされている方に渡れば、取って置いた甲斐があるものです。




昭和レトロなこの手のパンフレットですが、車のカタログだったり、電気製品のカタログあたりがよく出品されています。

昭和レトロな紙もののコレクターがいらっしゃるようで、皆さんも家の押入れを探してみると昔のカタログなどが出てくるかもしれません。

 はじめてヤフオクを使う場合の入門書には最適です。












PR

コメント

コメントを書く