忍者ブログ

VB.NET-TIPS などプログラミングについて

VB.NETのTIPS(小技集)を中心に、Javascript、PHP その他のプログラミングについて少し役に立つ情報を発信します。いわゆる個人的な忘備録ですが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

ヤフオクでこんなものが売れた(4)中古品デスクトップ用メモリ・SDRAM


ヤフオク で売れた商品の第4弾として、デスクトップパソコンのメモリ・SDRAMです。
規格的には PC100-32M, PC100-512M, PC133-512M などMB単位のメモリで、最近のパソコンではほとんど使われないSIMメモリーです。

20年ぐらい前にはパソコンを自作していたのですが、パソコンの筐体からマザーボード、ハードディスク、フロッピー、CD-ROM装置などを 自分で選んで組み立てていましたので、その時の増設メモリの余りが机の中に残っていました。

まさか売れるとも思っていなかったのですが、古い規格のSDRAMでも出品もされていましたので、 ものは試と思い出品しました。

落札は「300円」と思っていた以上に高くなりました。 SDRAMや、パソコン基板などを処分するにも一苦労な昨今ですので、引き取ってくれる方が存在することに感謝です。




パソコン本体の中古品だけでは無く、パソコンの部品の中古品もたくさん出品されています。
中古品であってもまだまだ使い道はありますし、実際捨てるには、もったいないものです。

以下のリンクは私のヤフオクの出品一覧ですので、興味がありましたら、一度ご訪問ください。
パソコンの周辺機器の中古品を中心に各種出品しておりますので。

マイ・オークションをごらんください

 はじめてヤフオクを使う場合の入門書には最適です。












PR

コメント

コメントを書く